それでは、またね。

みんなそろって、おんなじ機械の中 ナイス、ナイス、ヴェリィィィィ・ナイス こんなに違う人たちが みんなおんなじ仕掛けの中

Oh a sleeping drunkard Up in Central Park Or the lion hunter In the jungle dark Or the Chinese dentist Or the British Queen They all fit together In the same machine Nice, nice, very nice Nice, nice, very nice So many people in the same de…

ちなみに、「ロシアンボール」も、「ロシャンボー」と言ってるようにしか聞こえないし、吹き替え版を調べても「ロシャンボー」と言っているが、「ロシアンルーレット的に交互にキンタマを蹴り合う」ということなのだろうから、これは「ロシアンボール」が正…

ロシアンボールで決めようぜ!最近、またサウスパークばっかり見ている。カートマンやケニーも好きだが、トウィークが好き。もともとこういう神経症みたいなキャラクターは好きだ。バターズは、好きではないがすごくいいキャラクターだと思う。Wikipediaのサ…

「今年はサブカルだ」と今年の頭に書いたのだが、半年ちょっと経過した我が身を振り返ってみると、実際に興味を持って見聞きしているモノゴトが本当にサブカル的なので面白い。つまり、オタク的でない。しかし、そんな区別は外部から見れば一緒であるのは言…

それにしても、文体を終わらせてから一人称なしでこの文章を書いているわけだが、結構面倒だ。だがしかし、なのるなもない。今のところice9さんではあるが。

なぜか日付が一日ズレている。なんでそういうことになったのかはわからないが、一体全体日付なんてどうでもいいので、どうでもいいことにする。そのとおり、日付なんてどうでもいいはずなのだが、ブログにはタイムスタンプがずっとついて回る。ほとんど管理…

あーやっと終わりだ。長かった。そういうわけで今日でこのページもおしまいだ。

ゲームやってマンガ読んでばっかいた(夏休みなので)わけで、インターネットはあんまり見てなかった。いや、見てたな。はてなを見てなかっただけか。ひさびさにちょこちょこと見てみたのだが、以前と全く変わらないので驚いた。いる人もほとんど変わらない…

それにしても、前に宇多田ヒカルこそ真の文科系女子であると書いたことがあるが、テトリスでカンストしているあの様こそ、まさに書いたとおりであって胸のすく思いであった。

思い出したこともいろいろ書いておこう。いつか誰かに訊いてみたいと思っていたのだが、「搭乗型の人型ロボットは原理的にあり得ない」という説は、まだ世間を大手を振って歩いているだろうか。あの説が大嫌いだ。マンガだのアニメだのを嘲笑するためにあの…

マンガもいろいろ読んでいた。ここ2〜3日は桜玉吉と鈴木みそについてずっと考えている。これはとても難しい問題なのだ。正直言って両者ともあまり好きではないのでかえって好き勝手に書いてしまえるが、どちらか選べと言われたら鈴木みそに軍配を上げそう…

ほか、何をやっていたか思いつくままに書いておこう。パソコンで何をしていたかちょっと書いたけど、書き上げたところで書いた意図がわからなくなったので消した。

それから、はてなの次はmixiがやってみたいなと思って登録したが、プロフィール欄が自由入力ではなくリストボックスから選ばねばならないのに耐えられず、さらに自分が「マイミクになってください」みたいな申請をすることができる人間でないことに気づき、…

普通のことも書いておこう。最近はゲームばかりしている。やろうやろうと思ってやっていなかった金八をプレイ中。2年も前のゲームになったか。ちょっとずつやっているので全然進まないが(今3周目)、一気にやると単調さが際だって飽きそうなゲームだ。ど…

だがいいこともあった。このページとは全く関係ないが。先日のことだが、RSSを使って情報の流れを意識してみようとか、普通のブログを作ってみたいなとか思うことがあったのだ。でも、あと1つサイトをやるまでは好き勝手な日記みたいなものを書けない。だか…

いや、忘れていたというのは嘘である。覚えていたし、今書いていることを早く書くべきだとも思ったが、だがそれ以上に書いても意味がないということが分かっていたので、書く気が起きなかったのだろう。ウェブサイトの管理人ではないときは、いつもこのよう…

蝉の連中が毎朝5時きっかりに鳴き始めるので気が狂いそうだ。くそっ。くそっ。くそっ。くそっ。それにしてもここのことをすっかり忘れていた。書きたいことを書き終えてしまったのと、書きたいことを書いてみて、別にここの人たちが自分が書いたようなこと…

このブログを書くのをさぼって、ニンテンドーDSのゲームばかり、やっていた。 ゲームのことをいろいろ書いたけど、なんだか、その気がなくなったので消した。

それにしても、26時間テレビがひどかった。ひどすぎた。面白くないというより、ひどかった。 ウェブで感想を探したけど、見て「つまらなかった」と書いている人よりも、そもそも見ていないひとが多い。

雨が、ずっと降っている。会社に行けないじゃないか。 昨日の晩から、ずっとやむのを待っている。 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ ここを見ながら。

ぜんぜん関係ないはなしだけど、SpeedCommanderがアンパックできるようになっていたので、日本語化していました。日本語言語ファイルを配ってる人がいたけど、なぜかショートカットキーが消してあるんだ。ぼくには、ちょっと使えないなあということで、ほぼ…

ずっと更新できなかったのは、あのあとすぐに、うちで飼っている猫がいなくなったからです。 とても、ウェブに文章を書いたりする気が起きませんでした。とても、とても。 でも、戻ってきました。ほんとうによかった。 このブログも、あと3日、もう見ている…

ここのところ、毎日まいにち、自宅のパソコンを直していた。疲れた、疲れた。 以下に、このパソコントラブルで、いかにぼくが面倒な思いをして疲れたかということを、2000字くらい書いた。うんざりだったので、どうしても書きたくなって、書いたのだ。でも、…

2ちゃんねるやブログで貼られている、政治的な内容を含むコピペが、デマだという話。 コミュニケーションを一元的に見た場合、このような反応は社民党バッシングによって継続されている「ネタ的コミュニケーション」を断絶させないために自己生成されている…

そうそう、政治で思い出した。ぼくは政治のことがわからないんだけど、ここ(http://www.valdes.titech.ac.jp/~tanaka/jugyo/sogob97b.html)の学生が書いたレポートが、ちょっと面白かった。 文章はいかにも学生くさい。でも、国民のためになってるかとか、…

このブログも、あと7日だ。はてなで書こうと思っていたことを、無事に書けたので、よかった。 昨日は、ゲームボーイアドバンスを持って布団に入ったんだけど、電源も入れずに、すぐ寝てしまった。疲れていたみたい。疲れというか、寝る時間がまったくずれて…

ああ、どうして自分が正しいなんて、言わなくちゃいけないんだろう。自分は理性的で論理的だなんて、言うんだろう!自分のほうが一般的な考え方をしているとか、法律に適っているのは我が方であるというのは、「相手が間違っている」と言いたいだけじゃない…

oremoreさんが、トラックバックしてくださった。 簡単に書くと、ミクソでは壺的世界とか、馬鹿的世界とかがすみ分けられてて、ほんど交流がなくなってて、たまに交流があるとコンフリクトおこして、退会とかして、また別IDで入ったりして、コンフリクトがめ…