ロシアンボールで決めようぜ!最近、またサウスパークばっかり見ている。カートマンやケニーも好きだが、トウィークが好き。もともとこういう神経症みたいなキャラクターは好きだ。バターズは、好きではないがすごくいいキャラクターだと思う。Wikipediaサウスパークの項が微妙に間違ってるんだけど何だあれ。ところでカイルとカートマンが殴り合いのケンカをするシーンでカートマンが「ちょっとタンマ、タンマ」と言っていた。米語でもタンマって言うのか!と思って調べてみたら語源が「タイムアウト」らしい。語源っていうか、「タイムアウト」が「タンマ」に聞こえるだけというわけか。「ドンマイ」と同じ仕組みだ。だから「タンマの語源には諸説ある」みたいなことを書いてあるサイトもあったが、あれを聞いた限りではどう考えても「タイムアウト」が語源ということになるだろう。もっとも、カートマンが「タイムアウト」と言うつもりで「タンマ」と発音しているわけではなく、あくまで「タンマ」のつもりで「タンマ」と言っている、すなわちほかに語源が存在するということもあり得るが。あれ、別に複雑な話でもないのに、何を書いているかわからなくなった。文章がヘタすぎるな。