2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん気持ちが整理されてきた。気持ち悪い人には近づきたくないが、法律や辞書をルール化して安心している人々についてはもっと考えたい。

13日目

さすがに間が開いた。忙しい。しかたがない。一ヶ月じゃなくて30日にしよう。

今日はPerfumeのライブであるが http://mymelody.org/play/main/current.htm#18 アルバム発売はいいとして、リリース情報の文面が インディーズ時代、声優「桃井はるこ」さんプロデュース・ユニット「ぱふーむ」の名義で「アキハバラブ」(2005.8.29)をリリ…

je-pu-pu サムネイル。こういうの見ていると、おれの思うようなWeb 2.0っぽい世の中は遠いなあ。あははは。こなさそう。つーか、テクノロジーがいくら進もうが、人の意識が変わるには何世代かは必要だしなあ。あははは。 http://d.hatena.ne.jp/strange/2006…

なんかつまらなくなったのでスクリプトを作って配るとか全然違うことをやろうかと思ったんだけど、しかし、せっかくはてなに来たんだからそういういつでもやるようなことをやっても意味がないと気づいた。つまり他人と触れあわないと損だな。どうせ期間限定…

毎日書くとか言っておきながら、はてなを数日ぶりにちゃんと見たんですけどね。

11日目

ていうかー今思ったんですけど、この先チバシティな出来事がおきて耳とかの端子から電脳空間にジャックインという感じの世の中になっても、別にみんながみんなサイバーパンクなハッカー事件に遭遇して攻性防壁を解除したわとかなるわけじゃなくてまたは巨大…

10日目

はてなに入って、よけいにインターネットとはどういうものか、つきつけられたような気分になった。ぼくはニフティが嫌いだったのでインターネットが好きになれたんだと思っていたけど、今、インターネットで一番注視されて、仕組みが強化されているのが、ぼ…

9日目

忘れてない。覚えてたけど仕事が忙しくて書けないよ! あと、会社のパソコンではてなにログインしてなかったので、書けなかった。 いましました。

8日目

うおー 昨日はまるっきり忘れてた。 この日記。 でも一ヶ月は絶対に続ける!! ということで家で仕事をしている。 仕事というか、職場で使っているスクリプトを家のパソコン用にカスタマイズしていた。 それは仕事じゃないな。

やっと一週間かあ。 実際のところ飽きてはいるが、しかし、それ以上に小説を読んでるんだよね。毎日毎日。ウェブを見たり書いたりするヒマがないなあ。

仕事で何か今すぐ面白い事を考えなきゃいけないのだけれど、全然思い付かない。困った。

飽きた!普通に飽きた!だっておもそりしろくないんだもん!!! だもんじゃねえよ。だめだなあ。 つーか、インターネットの人がなんだかんだしたとか、どうでもいいんだもん。ぼくは。そもそも。なんか、くっらい話が好きだよな。みんな。 今日はゲームをや…

でも、はてなに入って気付いたのは、別にはてなだけで何かが起こっているというわけではない、ということだな。はてなの人たちが、妙にはてな中心に物を考えているから、ほかでは何もおこっていないのかと思った。でもわざわざ、はてなで起こっている事を観…

あーだめだ。また寝てしまった。最近寝てばっかりだ。 しかし責任のない場所においてはぼくのいい加減さというのはこうである。あまりにもいい加減だ。責任感が全くない。だって気持ち悪いんだもん。

ほかに気になる言葉。「自分語り」「私怨」

そんなことどうでもいいじゃないかと思いながら文章を書くのは嫌だなあ。

これをみた。 今日、ちょっと歳の離れた若い友人(男)とお茶してたんですよ。彼はあんまり目立ってないはてなダイアリーユーザーでもあるひと。 そしたら、彼が昨今のネット状況(つーかはてなまわり)に対して、こういうふうな問題発言したんですよ。 最近…

ヘッダにベースターゲット指定で_blankと書いたんだけどコメント入力するだけで別窓になるのかあ。これは気持ち悪い。気が向いたら変えよう。

あー寝た寝た。また寝過ぎた。

はてなで書こうと思っていたことの導入部になる話題を探してみたが、こういうときに限って微妙に古くて残念。しかたないので今日は別件を書く事にする。 これについて。 http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1314 ここに書い…

セキュリティ系のツールってすごい人気あるんだけど、ぼくは全然使わない。 パーソナルファイアウォールってルータ管理できるならいらないような気がするしなあ。外→内じゃなくて内→外の情報漏洩を防ぐつもりかしら。なら、最初からウイルスなどにかからなけ…

文字が増えてきたらだんだんかわいく見えてきた。テンプレ。こういうセンスはむしろ意図したものに近いので非常に満足。

面白いと思って読んでいるサイトのリンク集を置いてみた。全然はてなのサイトが出てこないな。いきなり目的が頓挫しかかっているな。あはは。 こいつ改行ごとにpタグになるのか。やめさせよう。あとで調べよう。

書き忘れたけど一ヶ月でやめます。

この管理画面の右上にある「はまぞう」って何?こういうところが気持ち悪いんだよな。はてな。「はてな記法」とかいう俺ワールドっぷりもなんかいやだ。あはは。

ああけっこう寝ちまった。でもすっきりした。ようやく疲れが取れたっぽい。ここんとこ1ヶ月ぐらいずっと休みなしに忙しかったのだ。

さて、それじゃここいらで何が起こっているのか見に行こう。

一番センスの悪いテンプレートを使おうと思って勘でクリックしたら、本当にセンスが悪くて困惑。

とりあえずはてなに入会した。 短い間ですがヨロシク。