今日はPerfumeのライブであるが
http://mymelody.org/play/main/current.htm#18
アルバム発売はいいとして、リリース情報の文面が

インディーズ時代、声優「桃井はるこ」さんプロデュース・ユニット「ぱふーむ」の名義で「アキハバラブ」(2005.8.29)をリリースしていることから声優ファン徐々に認知されつつある。
秋葉原店頭で急遽ストリートで呼び込みライブを敢行した際には
ァンで埋め尽くされました!

とかなんとか書いてある。
言うまでもないことだけどリリースに書く内容というのはとっても大事で、バイヤーは書いてある内容から受けた適当なインプレッションに基づいて「オタク系か。じゃ1枚」とか決めている。そっち方面へのアプローチはどう見てもうまくいってないと思うし今日のライブはラムライダーとかと一緒なのに、リリースに書く内容がこうじゃ食い違っていると思う。
まあラムライダーアキハバラブの違いについてゴチャゴチャ考えるほどのシーンはないから十把一絡げでいい、ということなのかもな。ラムライダーのリリースにもオタク系周辺で人気ですとかゲームっぽくてピコピコしてますと書いてあるかもしれないし。
いやーそれはないだろ。