このページの上に表示される「<前の5日分 | 次の5日分>」みたいなやつが気に入らない。
もともとぼくは、掲示板などに「前」だの「次」だのと書いてあるのが、感覚的に分かりにくくて、とても嫌いだった。「前」と「次」の、どっちがタイムスタンプ的に新しいのかが瞬時に伝わってこない。こういうものは、覚えればいいという問題じゃないと思う。
それに、ぼくの中では、時系列的に古いものは右側に来るのが当然と思っているのだ。普通、そうじゃないかなあ?
そして、この文字列がイヤだから書き換える方法がないかと思って調べてみたけど、できないっぽい。こういうときぼくは「なんでそんなこともできないのか」と思うのだが、サービスを使う人にとっては、「みんな同じ方が便利だ」って思うのかもしれない。
それから、「要望を出せばいい」と言われたこともある。でも、そう言われると、「そんなことを言ってるわけじゃない」と思ってしまう。だから、ぼくは向かないんだと思う。